<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
amazon
楽天ブックス他
楽天ほか

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第1話

第1話 「27歳若親分高校生デビュー!!
     頭が悪くて何が悪い・・・
     卒業目指して青春やり直せ」
簡単な計算すら出来ず、香港マフィアとの交渉を決裂させてしまった
関東鋭牙会・若頭の榊真喜男、27歳。
本当なら真喜男は、父親で組長の喜一(市村正親)の後を継ぎ
三代目となる予定だった。だが、今回の一件を含めた失敗のせいで、
危機感を募らせた父・喜一は、真喜男に
「来年までに高校を卒業すること」と命じ、卒業できなければ
弟の美喜男(黄川田将也)に組を継がせる、と宣言した。

中学さえろくに行かず、子供の頃からケンカとカツアゲに明け暮れていた
真喜男だったが、筆頭舎弟の黒井照之(大杉漣)や
若い舎弟の真鍋和弥(田中聖)に励まされ、
私立セント・アグネス学園3年A組に転入を決意した。

かくして、27歳なのに17歳と嘘をつき、正体を隠して
高校3年生となった真喜男。10歳も年下の生徒たちとの
学園生活を始めることになった。
真喜男の席は、クラス内でポツンと孤立している桜小路順(手越祐也)と、
順と梅村ひかり(新垣結衣)の隣。
さっそく授業が始まり教科書を開いた真喜男は、
まったく内容がわからず呆然としてしまう。

しかも、休み時間に真喜男は生徒の星野(若葉竜也)らに
カツアゲされて詰め寄られる。だが、正体がバレるため
ケンカを禁じられていた真喜男は、星野に逆らうことができない。
結局、組の若頭にもかかわらず、
生まれて初めてカツアゲされる立場になってしまった。

さらに、出席回数が増えるに従って、真喜男の学力がA組に知れ渡る。
担任の南百合子(香椎由宇)も戸惑ってしまう。
「あいつ、相当バカじゃねぇ?」クラスメートの心無い言葉にさらされて
メゲてゆくばかり。順は落ち込む真喜男を懸命に元気付けようとするが、
真喜男は学校のすべてが面白くない。
こんなにみじめな思いをして、どうして卒業しなければならないのか?
真喜男の我慢は限界に近づいていたのだった。

そしてある日、ついに学園生活を続けることに
耐えられなくなった真喜男は、思わず教室飛び出してしまう――


「オレは日本一、強え!」・・だけど、バカ。

あ〜おもしろかった。
ストーリーの半分くらいは笑ってて、
プリン争奪戦と
空とぶスーパーマンなところと
ラストの「ウォーター」は笑いすぎて涙でました。

あんまりバカ、バカ言われてかわいそうなくらいだったけど
20+5+5+・・でつまずくし、自分の名前の漢字が書けないって
単なるバカじゃなくてなんかLDとかそういうんじゃ、、
とにかくバカバカ言われてるのが最初は笑えたんだけど
実際バカなひとは(なんか変な言い方だけど)
笑えないかもな〜。
あんな普通の高校じゃなくって、
ヤンクミがいるような学校にするとか
同じ高校でもいろいろあるのにねえ。。。

やくざの跡取りなのに、普通の生徒のふりをする真喜男が
無理してておかしいし、
授業中あてられないように、教師ににらみきかす顔が
サイコー。
目つきも超悪いし!!

アグネスぷりん、限定12個。
すごくおいしそう〜〜。
あの争奪戦はありえないだろう。。。
真喜男がプリンに手をかけたのに、
プリンは無情にも宙にまいあがり、
バスケのリバウンドのように、みんなでとびあがり
真喜男がうけとめ、喜びにあふれた瞬間、
顔面キックをうけて敗北。。。
合掌・・・・。

ケンカはご法度のため、ゆすりにもあって我慢の真喜男。
学校なんてクソだ!といいますが
養護教諭からは、学校はいろんなことが学べる場所だと
話をされ、例にあげられたのがヘレン・ケラーの「ウォーター」。
この養護教諭の先生も、芝居がかってますよねえ。

同じく、みんなになじめない桜小路とともに
プリン争奪計画開始。
校舎から校舎へ、15m、放物線を描いて飛ぶという
すばらしいというか無謀な計画。
直前で、やっぱりとめる桜小路に

「オレは死なない。

 この学校で死んだようにいきるつもりもない。」


といい、

空を飛ぶ真喜男。

すっごいいいシーンなのに笑死にしそう(>_<)

そして見事GETしたプリンを手に、
何か感動がまきおこってきた真喜男は
桜小路とともに

「ウォーター!

 ウォーターっ!

 ウォーターァァァァァっ!」


爆笑。

「学校なんかクソだ!

 でも今日はオレ、

 ちょっとだけ知ったのかもしれねえ。

 学ぶ喜び、青春の喜びっていうやつを。」


規則をやぶった罰則で担任教師と三ヶ月間
交換日記というおもしろそうなこともはじまるし
次回も何をしてくれるのかとっても楽しみです。
真に喜ぶ男の真喜男くんが
学校生活、どんどん楽しくなっていくのかな。

舎弟役の田中聖は、この格好や役柄がかなりはまってました。
そのまま舎弟になれそうな勢いです。


キャスト

長瀬智也(TOKIO)・・榊真喜男
手越祐也(NEWS)・・ 桜小路順
田中聖(KAT-TUN・・真鍋和弥
新垣結衣・・梅村ひかり 
村川絵梨・・萩原早紀
香椎由宇・・南百合子(数学教師)
岩城滉一・・南孝之(校長)
黄川田将也・・美喜男
もたいまさこ・・水島椿(養護教諭) 
大杉漣・・黒井照之 
市村正親・・榊喜一(組長)

 マイ☆ボス マイ☆ヒーロー ドラマ各話レビュー




2006.07.08 Saturday 22:41 | comments(2) | trackbacks(37) | 
<< BLOOD+第39話「魔法の言葉をもう一度」 | main | Ichiro-Mondow イチロー問答 井上雄彦2回目 >>
まりりん (2006/07/09 12:17 AM)
honeyさん、こんばんは!
またまたおもしろい土9ドラマが始まりましたね〜!

>「ウォーター!ウォーターっ!ウォーターァァァァァっ!」
ここ爆笑でしたか〜〜!私は感動してちょっと泣きましたわ(笑)クラスのみんなはあきらめてて、今まで誰もやる気にもならなかったことをやったってのも何気に素敵だったなと。

でも確かに1時間のうちの半分は笑ってましたね〜。
来週からもこのおもしろさをキープしてって欲しいですね。
では、また〜〜〜!
honey (2006/07/09 10:24 AM)
まりりんさん、こんにちは。


土9、とばしてますね〜。
今回も爆笑の嵐でした。

「ウォーター」、感動泣きですか。
私は笑泣き・・・・。
たのしすぎます。
来週からもみますよ〜。









マイボス・マイヒーロー 第1話
第1話「27歳若親分高校生デビュー!!頭が悪くて何が悪い・・・卒業目指し青春やり直せ」プリン争奪戦に真剣に感動した自分がいました。(あと「ウオーター!」の連呼にも)やばい、くだらないドラマ好きの血が騒ぐ!☆(≧▽≦)☆公式HPはこちらです。「ギャルサー
| 読書とジャンプ | 2006/07/08 11:29 PM |
「マイ★ボス マイ★ヒーロー」第1回。
「マイ★ボス マイ★ヒーロー」第1回。 15分ほど遅れてですが観ました。 観た後は、面白かったです。 こういうおバカヒーローいいですね♪ たかがプリン。 の事ですが 私も何だか感動しました(笑) 。 手越祐也の演技は初めて観ましたが 彼、いいですね
| ナルのつれづれゆくブログ!! | 2006/07/08 11:35 PM |
マイ★ボス マイ★ヒーロー 第1話
マイ・ボス マイ・ヒーロー 韓国映画が原作だそうです。 それにしても、これまた楽しいのが出て来ました[:グッド:] 新たな長瀬のはまり役ですね。 田中聖も、結構よかったですよ。 今クールでは亀梨和也も出てますが、彼より使いやすいというか、幅広く役を受
| 稲葉以外♪ | 2006/07/08 11:41 PM |
マイ★ボス マイ★ヒーロー 第1回 感想
『27歳若親分高校生デビュー!!頭が悪くて何が悪い…卒業目指し青春やり直せ』
| ぐ〜たらにっき | 2006/07/08 11:56 PM |
マイ・ボス マイ・ヒーロー
マイ・ボス マイ・ヒーロー始まりましたねー。予想通り、くだらないです!(笑)
| せるふぉん☆こだわりの日記 | 2006/07/08 11:58 PM |
マイ・ボス マイ・ヒーロー 第1話
世界に12しかないと言われる最高級のとろんとしたアグネスプリン。主人公の前に立ちふさがる数々の苦難と試練を乗り越えて、その至宝のプリンをゲットするまでを描く感動のファンタジーアドベンチャー。 このドラ...
| イチオシ | 2006/07/08 11:58 PM |
マイ★ボスマイ★ヒーロー 第1話 評価“惚れたぞ、このドラマ!星5つ”
それにしても土9だよ!やっぱり頼みの綱は今や土9なんだよ!
| ハマリもん | 2006/07/09 12:03 AM |
【マイ★ボス マイ★ヒーロー】第1話
「関東鋭牙会」の次代組長を目指す男が、身の上を隠し、高校に編入してヒーローになる!ありがちな設定だ〜。今日のレヴューの出だしはきまったな。思った通りの展開で、まぁまぁ面白かったです。よし、ドラマが始まる前から書いちゃおうかな〜。。。何て、とんでもない
| 見取り八段・実0段 | 2006/07/09 12:05 AM |
『マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー』第1回 感想?
「27歳若親分高校生デビュー!!頭が悪くて何が悪い…卒業目指し青春やり直せ」 これもえらくタイトルが長いので、入りませんでした 馬鹿は馬鹿ってことで(笑) この「ノリ」についていけるかが・・。つらくなるかも(爆)
| つれづれなる・・・日記? | 2006/07/09 12:23 AM |
ドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」第1話
ドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」の第1話「27歳若親分高校生デビュー!!頭が悪くて何が悪い・・・卒業目指して青春やり直せ」です。 【 あらすじ 】 オレは死なない! この学校で死んだようにいきるつもりもない! 簡単な計算すら出来ず、香港マフィアとの交渉
| 腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤 | 2006/07/09 2:18 AM |
マイ★ボス マイ★ヒーロー 第一話
前クールに続き新垣結衣ちゃん出演、 ドラマの内容も続いておばかなドラマっぽく期待して観てみた。
| 特に個性の無いブログ | 2006/07/09 2:42 AM |
マイ★ボス マイ★ヒーロー
マイ★ボス マイ★ヒーロー を 観ました。 このドラマの長瀬のヘアスタイル・・・ちと似合わない気がする。 ヤクザの息子が頭悪すぎるんで高校3年生に裏口入学。 すっかり20歳をこえ
| コレしか選ばない的こだわり日記 | 2006/07/09 4:04 AM |
マイ★ボス マイ★ヒーロー 第1話
 「マイ★ボス マイ★ヒーロー」第1話。    1  「学校なんてクソだ」と言っている男・榊真喜男(長瀬智也)、27歳が変わっていく物語。  ラストで卒業する時に「学校」についてどうコメントするか?  この点、「CAなんて空のお茶くみ」と言った洋子を描
| 平成エンタメ研究所 | 2006/07/09 8:24 AM |
マイ★ボス マイ★ヒーロー 1話
面白かったです。ごくせんぽいけどね。長瀬がハマリ役かもしれない。10歳も年が違うこと、組のものであることを隠し通せるのか?それよりも、あまりのバカさについていけるのでしょうか?(苦笑)真喜男が無事高校卒業するように見守っていきますわ(笑)
| アンナdiary | 2006/07/09 9:27 AM |
「マイボスマイヒーロ」夏の連ドラ何観よっかな
日本人ってやくざを排斥するくせに、やくざヒーロに憧れる変な国民性があるようです。今までもそんなドラマたくさんありました。 「関東鋭牙会」の次期組長を目指す榊真喜男。 しかし「真喜男」の喜男という漢字が書けない。 20+5+5の計算も出来ない。 バカと
| ぱるぷんて海の家 | 2006/07/09 11:02 AM |
マイボスマイヒーロー プリン大好きβακα..._〆(゚▽゚*)
今日から始まるマイボスマイヒーローを見ました(^^) キャストはこんな感じです(^^) 榊真喜男 … 長瀬智也(TOKIO)←βακα..._〆(゚▽゚*) 桜小路順 … 手越祐也(NEWS) 組関係 真鍋和弥 … 田中聖(KAT-TUN) 黒井照之 … 大杉漣 榊喜一
| zenの日記 | 2006/07/09 11:59 AM |
マイ★ボス マイ★ヒーロー  第1話:27歳若親分高校生デビュー!!頭が悪くて何が悪い
WATER〜〜〜ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ アグネスプリンゲットは、ヘレンケラー並みの感動なんだぁ〜(笑)。 しかし、凄かった〜、プリン争奪戦!!!毎回怪我人続出ちゃうの?{/hiyo_shock2/} いくら手作りで数量が作れないにしても、あれじゃぁねぇ…たった12個って
| あるがまま・・・ | 2006/07/09 12:04 PM |
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第1話
一応、今クールの中で個人的に一番期待していた「 マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」が始
| 裏 TV RANKING SHOW | 2006/07/09 1:14 PM |
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第1話
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第1話 やっぱり日テレの土9は馬鹿だ(笑) いい意味で。 韓国映画のリメイクらしいけど、面白かったよー。 プリン争奪戦でプリンを奪うために、校舎を飛び降りるヤクザって・・(笑) 「すっごい綺麗な放物線だった」 というか、水
| 自己満族 | 2006/07/09 1:42 PM |
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第1話
ぎゃははははっは!! 死ぬほど笑いました。笑いすぎて痙攣してしまったわ。
| くつろぎ日記 | 2006/07/09 2:53 PM |
マイ★ボス マイ★ヒーロー 第1話
 「マイ★ボス マイ★ヒーロー」第1話を見ました。  27歳のヤ○ザの若頭が、17歳と年齢を偽り、本当の身分を隠して高校に編入する、というストーリーに興味はありましたが、私的にはこのドラマがいちばんどうなるかが見えてこなかったので、期待度としてはどうか
| あいりぶろぐ | 2006/07/09 2:54 PM |
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー
予想外に面白い(^^♪ あまり期待してなかったんですが、観続けようと思いました(笑) 完全なコメディドラマのようですね。 ところどころで声を出して笑ったし・・・(^^ゞ 12個限定のプリンを買う為に校舎を飛んで渡るシーンで、“放物線”を描いて飛ぶとか言
| ドラマの話をしてみよう | 2006/07/09 3:15 PM |
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第1話
『若頭☆高校生になる!』 =香港= 「いいか、よく聞け。 27だ。相手が27億以下の値を付けてきたら、ノーと答えるんだ。 向こうは腐るほど金を持っている香港一の成金マフィアだ。 こっちが黙って圧かけりゃ、きっと爪を伸ばしてこないだろう。」 「OK。27だな。」
| どらま・のーと | 2006/07/09 4:26 PM |
マイ☆ボス マイ☆ヒ−ロ− 第一回 「プリンが食べたい〜」
うん、これは面白かった。漸くこの言葉が書けるドラマの登場が嬉しい。 やはり土9は、外さないねえ〜。あり得ないドラマですが脚本と役者が 良ければそんな事忘れさせてくれます。
| The Glory Day | 2006/07/09 5:59 PM |
香椎由宇メガネ画像@マイ★ボス マイ★ヒーロー
最近、夏のドラマが始まり始めました。 そこで、香椎由宇が出てるってことで「マイ★ボス マイ★ヒーロー」を録画しておき、見ましたが…大収穫。 メガネできつそうで、しかもスーツか。良いねー。 ということで、厳選キャプをどうぞ。
| さとしのぶろぐ | 2006/07/09 9:34 PM |
マイボス マイヒーロー感想〜プリン争奪戦!
マイボス マイヒーロー見ました。TOKIOの長瀬智也が組の二代目を継ぐために高校に行くというメチャクチャな設定が返って面白そうに思えたので見てみたのですが、まあ面白かったと思います。(感想以下に続きます)
| 一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2006/07/09 10:40 PM |
「マイ★ボス マイ★ヒーロー」(第1話:「若頭☆高校生になる!」)
昨日から長瀬智也主演の新しいドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」がスタートした。このドラマの初回ははじめから、面白いシーンが多かったように思う。例えば、最初の…。
| 鉄火丼のつれづれ日記 | 2006/07/09 11:06 PM |
マイ★ボス マイ★ヒーロー 第一話「27才若親分高校生デビュー!!頭が悪くて何が悪い…卒業目指し青春やり直せ」
榊真喜男(長瀬智也)は、父親で関東鋭牙会組長の喜一(市村正親)から 27億以下だったらNOというように取引をするように言われていたが プラス5万といわれているうちに 簡単な計算すら出来なくなり、香港マフィアとの交渉を決裂させてしまう 若頭の真喜男は、本当なら
| どらまにあ | 2006/07/10 1:06 AM |
「マイ★ボス マイ★ヒーロー」vol.1
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! タイガー&ドラゴンの長瀬智也だー!笑 良い!良いよ!!若!! 落語家ヤクザの次は高校生ヤクザ! 待ってたよヤクザ智也、しかも頭悪いヤクザ!笑 ナイス設定だね もっと勉強 頑張らNight! ・・ って駄目だよ〜私
| YOU!YOU!自的 | 2006/07/10 2:59 AM |
《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》第1話 「若頭★高校生になる
中学校にもろくに通わなかったせいで、漢字も読めないし書けない。勉強にすっかり失望していた真喜男だったが、お昼休みにアンジェラプリン、12個限定の争奪戦に加わり気分的にほっとしていた
| まぁ、お茶でも | 2006/07/10 3:06 AM |
日本テレビ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」第1話:若頭☆高校生になる!
ヤクザの三代目を継ぐための条件が「高校を卒業すること」。小学生以下の学力の若頭・27歳が17歳と偽って高校に編入。卒業を目指して奮戦する学園青春コメディーです。
| 伊達でございます! | 2006/07/10 3:07 AM |
マイ★ボス マイ★ヒーロー 第1話
どこにスイッチを入れなおせばいいのだろうか。ちょっと、見るのは苦労しそうだな…。多分、スイッチが合え
| まいにちおきらく! | 2006/07/10 8:57 AM |
●マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー〜 週末視聴率と各番
●マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー…簡単な足し算もできない次期3第目(予定)の真喜男。父親の組長は、そのバカさ加減を心配し、27歳にして高校への編入をさせるというストーリー。 話(脚本)は水準に達してたと思うし、面白さもそこそこ軽快な印象だった。 何しろ、真
| ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中) | 2006/07/10 9:04 AM |
マイボス・マイヒーロー 第一話 組長・高校生になる
長瀬の演技面白い! 頭が悪いヤクザの息子… 取引に 「馬鹿!」 と言われ、大暴れ。 おかげで、取引に失敗し、 「頭の悪い組長の下では働きたくないと言う組員がいる」 と、父親の組長がいう。 そして、高校へ行け…と言われる。 それで、前向きに考
| な〜〜るのコレがおすすめ | 2006/07/10 7:46 PM |
マイ★ボス マイ★ヒーロー:第1話
はい!始まりました夏の新ドラマ! レポUP遅れてごめんなさーい(´∀`@)ノ⌒*.:。 マイ★ボス マイ★ヒーローは今クールの1番注目!! なぜなら愛しの手越祐也くんが出ているから!! NEWSメンの中で唯一の映画主演経験者&今冬の氷点にも出るので、 ぜひ皆さん注目
| ぽいぽいぽぽいぽい・⌒ ヾ(*´ー`) | 2006/07/11 1:10 AM |
予想外のオモシロさ!?ドラマ『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』
7月8日(土)よりスタートしたドラマ『マイボス マイヒーロー』。 主演のTOK
| いもロックフェスティバル | 2006/07/14 10:30 PM |
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー・第1話
このドラマは、韓国映画の日本風リメイク版です。
| あずスタ | 2006/07/16 2:07 AM |